

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

金柑ちゃん

今日仕事で友人の経営している花屋の近くまで行ったので寄ってみました。
せっかく来たから何か買おうと探していたら、金柑の苗木を発見みかん
実もついていて主幹もしっかりしていていい感じ。
前からミカンの苗木を会社に植えようと思って場所も確保していたのですが、
なかなか買いに行く機会がなかったんです。
ミカンは置いてなくて金柑になっちゃったけど、これも縁だと思って2本買ってみました。
Yちゃん、安くしてくれてありがとう音符


早速植えてみました。
そして早速リキに実を1個食べられましたびっくり

金柑ちゃん

実もたくさん。
金柑ちゃんアップ

ちゃんと育てば2?3年後にはたくさん成るかな?
とても楽しみですLOVE


2009/01/28 15:24 | 栽培日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

収穫♪

20080704230603
今日の出来はマズマズです(v*'ω')v

今年初めてさやいんげんを植えましたが、管理は簡単だし1株でもたくさん採れるのでオススメです☆

2008/07/04 13:24 | 栽培日記COMMENT(2)  TOP

プチトマト♪

久しぶりの更新になってしまいました
何だか毎日気忙しいです。
近頃家でゆっくりする時間もないような。。。
猫騒動が落ち着くまでは仕方ないか

赤くなってきました。


先月植えたプチトマトがようやく赤くなってきました
ずい分前から実は付いていたのになかなか赤くならなかったんです。
あまりに心配になってネットで調べたら、『いらない葉っぱはとにかく切る』と書いてあったので切ってみたら、すぐに色が変わってきました。
栄養が行き届いてなかったのかしら。
背丈は1メートルくらいあります。
実がたくさん付いているので収穫が楽しみです

2006/06/27 14:00 | 栽培日記COMMENT(4)  TOP

プランター菜園

土いじりが苦手な私。
枯らすのは大得意です
そんな私ですが最近プランターで野菜作りに励んでます。
と言ってもプチトマトとシシトウのみですが
貧弱な苗でしたけど、私の愛情で(笑)立派になってきました。
プチトマトは実も付き始めています。

大きくなーれ。

シシトウはまだ貧弱なのでお見せすることができません(笑)
野菜作りって大変なんですね。
例えばシシトウは水やりを怠ると出来が悪いらしいけど、トマトは水に弱いから乾燥気味じゃなければいけないそうです。
だから水遣りをするタイミングが違います。
化学肥料も違うし。
この私がここまで気を使ってるんだから、ちゃんと育たないと許さないわよっ(笑)

2006/05/29 10:55 | 栽培日記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
